東京都板橋区桜川 たかだ歯科クリニックの診療理念

faci_images02.jpg

なるべく痛みの少ない治療

麻酔時の痛みを軽減するために、まず歯ぐきへ表面麻酔を行います。 時間をかけ、しっかりしびれさせ、麻酔時の痛みを軽減し、治療中も痛みや不快感を伴わないように努めます。

お子様連れでも通いやすい環境

院内の診療室はそれぞれ半個室になっており、広めに設計しておりますのでベビーカーのままで診療室まで入っていただけます。小さなお子様がいて歯医者さんへ通うことができなかった方も、安心してご来院ください。

できるだけ抜かない・削らない治療

当院ではなるべく歯を削らない、抜かない治療を心がけています。最新の機材を用いて、削る量も最小限に抑えて、患者様の歯をできるだけ残すことを重視しています。

痛くなる前の予防ケア、定期検診を大切に

歯科医院は「痛くなってから行くところ」と考えていませんか? 歯の健康を守るためには、痛くなる前の早期発見の定期検診と、予防ケアが非常に大切だと考えております。

歯科

「歯が痛い」「食べるときに歯がしみる」そんな状態がある場合は、あなたの歯は虫歯かもしれません。 当院の方針は「自分の歯をなるべく保存すること」です。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。 虫歯は放っておけば治るものではございません。放置された虫歯はどんどん進行し、歯を抜いてしまわなければならなくなってしまいます。おかしいな?と思ったら、すぐに歯科医院を受診しましょう。 また、入れ歯についても、患者様個人に最適なかみ合わせのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

小児歯科

「子供の歯はいずれ生え変わるから、放置しても大丈夫」と思い込んでしまっていませんか? 乳歯の虫歯をそのままにしておくと、大人になってからの歯並び・かみ合わせ・顎の発達に大きな影響を及ぼします。 せっかく綺麗な永久歯が生えてきてもすぐに虫歯になってしまわないよう、小さな頃から年齢に合わせたケアや、正しいブラッシングを行うことが大切です。お子様の成長に伴ってしっかりとお口の健康管理をしてあげましょう。

歯科口腔外科

口腔外科とは、文字通りお口の中の外科治療を指します。歯科医院では、虫歯や歯周病の治療だけでなく、お口の中の様々な疾患に対応しています。「歯は痛くないけれど、口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎が開かない」という方は、ご相談ください。

予防・メンテナンス

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのためには虫歯が治ったら終わりではなく、その後も積極的に定期検診に通い、お口のメンテナンスをしていきましょう。歯磨きだけでは取り切れない汚れも、専門的なケアやクリーニングを行って落としていきます。 万が一定期検診で虫歯や歯周病が見つかっても、早期発見ができるので、痛くなってから通院するよりも治療期間が短く済み、治療費がかさんでしまう心配もなくなります。

インプラント

歯を失った場合の治療方法には主に「インプラント」「入れ歯」「ブリッジ」があります。インプラントとは、失ってしまった自分の歯の代わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療法です。入れ歯やブリッジとは異なり、インプラントはしっかりと顎に固定されるため、まるで自分の歯と同然の感覚で、会話や食事を楽しめるようになります。

歯周病

歯周病は、歯周細菌と呼ばれる細菌が歯周ポケットに入り込むことで発生します。「歯磨きをしたら血が出てしまう」「歯ぐきが腫れている」こんな症状がある方は要注意です。もしかすると、歯周病が既に進行しているかもしれません。 ご自宅で行う歯磨きと、歯科での治療をしっかり行い、歯周病から歯を守りましょう。

・各種保険取扱い
・初診、急患随時受付

お待たせすることが無いよう予約制とさせていただいております。
お電話にて症状とご都合をお聞かせください。
03-6912-3118